インテリアオプション.comではマンションインテリア商品を中心にオーダー家具やフロアコーティング施工をご案内しております。

  • 新着情報
  • コンセプト
  • 商品紹介
    1. カーテン/ブラインド
    2. オーダー家具
    3. フロアコーティング ハウスコーティング
    4. 窓フィルム/エコカラット
    5. 照明/エアコン
    6. キッチン設備機器
    7. バルコニーユニット
  • 施工例
  • お届けまでの流れ
  • よくあるご質問
  • 会社案内

よくあるご質問

質問

通常特価と通販特価の違いについて

  1. Q. 通常特価と通販特価は何が違うのですか?

このページのトップへ戻る

質問と回答

カーテンについて

複数のメーカーでカーテン・ブラインドを構成できますか?
はい、できます。弊社は個別対応のためマンションオプション販売と違い、マンション単位でメーカーを選定しておりません。お好きなメーカーの組み合わせが可能です。
メーカーのショールームで生地を選んで、コーディネートしたいのですが。
弊社ではほとんどのメーカーとお取引がございますので、お部屋の平面図等をFAXもしくはメールしていただければ、ショールームのご予約も手配させていただきます。メーカーによってはコーディネーターをおつけすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。
マンションにはカーテンレールがついてます。採寸も取付も自分でできるので、価格を下げて欲しいのですが。
はい、可能です。お客様の指定寸法で縫製して宅配便にて送付する通販システムであれば、通販特価にてご提供できます。

オーダー家具について

キッチンの扉と同じ面材で、食器棚を製作することはできますか?
ほとんどのメーカーに対応しております。但し、一部対応外の商品もございますので、品番の確認が必要です。
壁面に収納家具を設置したいのですが、どうしたら良いですか?
お客様のご希望のプランがございましたら、概算の御見積をいたします。弊社からの概算プランもご案内できますので、お問い合わせください。
マンションオプション販売のパンフレットのようなオーダー家具に、モデルルームにあるような高級家具も欲しいのですが。
マンションオプション販売のパンフレット通りに製作できます。高級家具についてもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください。

ハウスコーティングについて

フロアコーティング施工に関する保証書は付属しますか?
はい、施工日より10年間の保証書をお付しております。
施工の不具合がございましたら速やかにお直しさせていただきます。
同一マンションで同一日時に2件以上(別世帯)の施工が有る場合、さらにお値引きできますか?
はい、2件以上で5%以上のお値引きができます。(まとめ買いの特別お値引きとの併用はできません)
フローリング用コーティングですが、何のために施工するのですか?キズはつかないのですか?
フローリングは木質系ですので水分を嫌います。ですから竣工時には大抵建築会社にて樹脂系のワックスが塗られます。(艶出しの意味も有り)
しかし、そのワックスは水性のため、約3〜6ヶ月に一度のサイクルで上塗りが必要となり、塗りなおしを繰り返すことによってムラや汚れが発生してしまいます。
弊社では、そういったメンテナンスを省く意味でコーティングをお薦めします。
また、コーティングをするとキズがつかないと思われがちですが、いくらコーティングしていても硬い物で擦るとキズはついてしまいます。椅子やテーブルの脚はフェルト等の柔らかい物で保護をするようにしましょう。
フロアコーティングのサンプル板が欲しいのですが。
小さい物でよろしければ、ご連絡をいただき次第お送りいたします。

窓フィルムについて

マンションオプション販売会で断熱フィルムを紹介されましたが、結露はなくなるのでしょうか?
いいえ、なくなりません。多少抑制される程度と認識しておいた方が良いでしょう。
断熱フィルムは、網入りガラスや複層ガラスにも貼れますか?
物理的には貼れますが、ガラスの熱割れが起きる可能性があるため、おすすめできません。
積層フィルムを貼ると防犯できますか?
100%ではありませんが、抑制効果はあります。
普段の掃除でキズ等はつきますか?
できればガラス掃除用のゴムスキージー等でのお手入れが望ましいですが、綺麗な雑巾等でも可能です。弊社の窓フィルムはマンション用(住居用)で、表面にハードコート加工が施されているため、キズ等がつきにくくなっております。

エコカラットについて

湿度が高い水周りにも貼れますか?
弊社では、水周りへの施工をお受けしておりません。居室のみになります。直接水がかかる場所にはお薦めできません。
2種類以上の貼り合わせも施工できますか?
はい。できます。但し、貼り方によっては価格が上がることもあるので、ご了承ください。
お薦めの貼り場所はどこですか?
できれば部屋の長手方向で、窓の無い躯体壁が最適です。施工範囲は巾木上〜下り天井までがお薦めです。
各部屋に施工を考えているのですが、さらにお値引きできますか?
可能です。お問い合わせの際に併せてお伝えください。
(ピンポイントで)表面が汚れてしまった場合、どのように落としたら良いですか?
一番簡単で有効な方法は、一般的な消しゴムでこすることです。大抵の汚れはこの方法で落とせます。もしくは、中性洗剤をお湯で薄めて濯いだタオルを硬く絞って、汚れの上から軽く叩く方法も効果的です。
汚れや欠けができた箇所を部分的に貼り換えることは可能でしょうか?
エコカラットは専用の接着剤にて頑丈に貼ってありますので、簡単には剥がせません。下地にもよりますが、下地がボードの場合は下地ごと剥がれてしまいます。少々の欠けや汚れでしたら、エココーク等での補修が有効です。

照明器具について

どのメーカーの商品を取り扱ってますか?
ほとんどの国産メーカー品を扱っております。もちろん輸入品も取り扱っております。
取付工事も一緒にできますか?
はい。できます。取付工事がある場合、弊社では専門業者による責任施工を行っております。
専門業者へ商品と工事を発注しておりますので、ご安心ください。
照明器具を購入したのですが、保証書が見当たりません。メーカー保証は無いのでしょうか?
照明器具について、ほとんどのメーカーが保証書を添付しておりませんが、弊社のお買い上げ明細等を保管しておいていただければ、納品日より1年間のメーカー保証が受けられます。

エアコンについて

取付工事も一緒にできますか?
はい。お取付工事も同時にできます。マンションオプション販売と同様に、配管化粧カバーやエアカットバルブ等も含まれます。
室外機の2段架台・天吊り等の工事もできますか?
可能です。お問い合わせの際に併せてお伝えください。
エアコンをさらに安く購入する方法は有りますか?
はい。あります。取付工事がある場合、一括して提携会社へ責任施工をお願いしております。
専門業者さんへ商品と工事を発注しておりますのでとても安心です。
しかし、商品のみでしたら弊社が直接メーカーや問屋さんより仕入をいたしますので、更にお安くご購入いただけます。
お取付に関しましては、お引越しの際に引越し業者さんにお願いした方が価格的にはお安くできると思います。

キッチン設備について

ビルトイン式の食洗機・コンベクションレンジ・IHヒーター等は簡単に設置できますか?
ビルトイン式は専門業者による取付工事が必要です。それに加えて、専用のコンセントも必要になります。専用コンセントにつきましては弊社スタッフにご確認ください。
食洗機のドアパネルは、キッチンの扉の色と合わせることはできますか?
ほとんどの扉と合わせることが可能です(一部キッチンメーカーのオリジナル品等、不可能な物もございます)。

バルコニーユニットについて

タワーマンションの高層階に施工できますか?
階高によりますが、台風対策工事を施せば可能です。
ルーフバルコニーに貼りたいのですが、面積が広いため、マンションオプションだと価格が高くて悩んでいます。通常価格よりお安くできますか?
施工範囲が30m2以上であれば、通常価格よりさらにお値引きいたします。

採寸について

注文後、どのタイミングで採寸しますか?
ご新居に合わせて採寸が必要なアイテムの場合、ご新居のお引渡し後に採寸を行い、その後の製作となります。 (カーテン・ブラインド等で事前にお客様による採寸ができる場合はその限りではありません。 また、例外的に内覧会に同行させていただき採寸することも可能ですのでご相談ください。)

御見積について

御見積をお願いしたいのですが、どうしたら良いのですか?
お見積に関しましてはサイト内のお問い合わせフォームよりお願いします。

通常特価と通販特価の違いについて

通常特価と通販特価は何が違うのですか?
通常特価とは、マンションオプション販売と同様に商品のお取付工事費を含んだ価格です。通販特価とは、商品にもよりますが採寸・お取付工事費を含まない価格です。この場合、採寸・お取付はお客様で行っていただき、弊社は商品のみの販売となります。

商品とお値引きについて

家電量販店と同じ品番の商品も購入できますか?
まったく同じ製品でも品番違いの商品もあるため、メーカーのホームページに記載されている品番と弊社がご提供する商品の品番が異なる場合がございます。
商品によっては同じ品番のものをご提供することも可能です。
沢山のアイテムを一括で購入する際、さらにお値引きをしていただけますか?
ご購入の金額やアイテムによりますが、特価にて対応させていただきます。

不良品・輸送中の破損について

商品が届いたので開梱して中身を確認したところ、破損が見受けられました。
商品到着後7日以内にご連絡ください。商品にもよりますが、新品への交換もしくは無償修理をさせていただきます。

キャンセルについて

どの段階まででしたらオーダーをキャンセルできますか?
ご注文書の送付前でしたら可能です。以後は製作手配や発注業務にとりかかりますのでキャンセルはできません。
クーリングオフは適用されますか?
お客様のご要望にて販売しておりますので、クーリングオフは適用されません。

その他ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る